お疲れ様です、管理課のTです。まだ花粉がキテますが今週も頑張ります。
今日もF-1GPの続きです。

肝心の食事ですが、私はまず、JF千葉漁連の勝浦風カツオ漬け丼から頂きました。

F1GP 2016 千葉漁連 1F1GP 2016 千葉漁連 2

ブースごとのコンテナハウスで調理が行われていたのですが、このカツオ漬け丼は人気で、10人態勢で魚を切る人、盛る人達で調理していました。なかなか美味しかったですよ。

次に、三重県の魚々業界の真鯛の塩麹焼き。私が食してほどなくして完売しました。

FF1GP 2016

どの商品も手ごろなサイズにしてあり、色々なものを食べ回れるようになっていました。丼物も小ぶりでした。

他にも金華さばスティックや、カキフライ、そしてビールを二杯ほど飲みました。

途中ぼつりぼつりと雨も降りましたが、天気も持ちこたえ、来場者は楽しい時間を過ごせました。全国の美味しい海産物が一同に集まり、青空の下で色々試せる場はなかなかありません。
こういった飲食フェスのようなイベントもいいですね。また何かありましたら行ってみようと思います。
それではまた。