築地から豊洲へ。信頼と実績の東都水産です。
東都水産社員ブログ
  • HOME »
  • 東都水産社員ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年1月

月別アーカイブ: 2018年1月

2018年1月5日 鮪の初セリ⑥

こんにちは、いつものTです。毎日本当に寒いですね、風邪に気を付けて過ごしましょう。 さて、前回の続き、大物課、冷凍鉢鮪のセリ場の様子です。 こちらもセリが始まっていました、セリ人Kさん。賑わっている様子が伺えますね。 次 …

2018年1月5日 鮪の初セリ⑤

こんにちは、いつものTです。 今回も続きです。 前回は大物課、冷凍の本鮪、インド鮪等のセリ場でしたが、今回は通りを挟んで向かいにある、冷凍鉢鮪のセリ場をご紹介します。 通路には市場でおなじみの乗り物、ターレーが右往左往し …

2018年1月5日 鮪の初セリ④

こんにちは、いつものTです。 前回の続きです。 前回までは生鮮鮪のセリ場でしたが、今回は冷凍の方をご紹介しますね。 こちらでは冷凍の本鮪、印度鮪や、それらのロインをせり売りしています。 こちらのセリ場はマスメディアにも公 …

2018年1月5日 鮪の初セリ③

こんにちは、いつものTです。 前回の続きです。 1/5午前5時半、生鮮鮪の初セリが始まりました!大物課Nさんです。 おおーっ キロ単価9万円まであがりました! こちらがその鮪、青森県大間産、405kg、とにかくデガイ! …

2018年1月5日 鮪の初セリ②

こんにちは、いつものTです。 前回の続きです。 大物課生鮮鮪セリ場の中に入ってみます。 当社の生鮮鮪の売り場(セリ場)です。この日、築地の同業他社と比べても多い数が上場されました。 集荷力もセリ人達の日頃の努力によるもの …

2018年1月5日 鮪の初セリ①

新年あけましておめでとうございます、いつものTです。本年もよろしくお願いします。 2018年、今年は本当に最後の築地ということもあり、初セリに注目が集まりました。 今年も前日入りして取材してきました。 1月5日午前4時、 …

PAGETOP
Copyright © 東都水産株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.