こんにちは、いつものTです。

まだ続いていた豊洲市場2019初セリ特集、今日で感動の最終回です。

 

1/5 AM4:30こちらは特種課ウニセリ場。

DSC09076

築地市場時代と同様、豊洲に移ってもウニの箱が整然と並んでいました。

 

セリ前に業界団体の年始のセレモニーがありました。

DSC09086

午前5:00ウニの初セリが開始しました。

Fotor_154674695680979
奥のWさんが競り、手前G君が落札した売先と金額を記帳します。
こちらは当社扱い、北海道厚岸郡浜中町産のもの。物も良いし、初セリということもあってか良い値段がつきました。

Fotor_15466945414095
色、形も良く、並びも見事で美しいですね!

 

以上、初の豊洲市場セリ取材でした。

年末にセリ場の下見はしておいたのですが、やはり慣れないもので思う様には回れませんでした。次回はさらに行けるエリアを増やしたいと思います(まだ豊洲市場は知らないことだらけ)。
それではまた!