築地から豊洲へ。信頼と実績の東都水産です。
東都水産社員ブログ
  • HOME »
  • 東都水産社員ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年1月

月別アーカイブ: 2019年1月

2019年 恒例、だるまの目入れ

みなさんこんにちは、いつものTです。 早いもので一月も今日で終わり。光陰矢のごとし、もっと一日を大事にせねば・・・。   さて、一昨日、当社社長室にて新春恒例、だるまの目入れが行われました。 こちらの立派なだる …

2019 豊洲市場、初セリ その⑦ 特種課ウニ

こんにちは、いつものTです。 まだ続いていた豊洲市場2019初セリ特集、今日で感動の最終回です。   1/5 AM4:30こちらは特種課ウニセリ場。 築地市場時代と同様、豊洲に移ってもウニの箱が整然と並んでいま …

2019 豊洲市場、初セリ その⑥ 特種相対 蟹

こんにちは、連休はいかがお過ごしでしたか?私はいつものTです。   さて、まだ続いていた初セリ特集、今回は特種課です。 特種課というのは、鮨種になるような魚種、貝類、活魚、カニ、ウニ、カキ等を扱う課です。間違い …

2019年  豊洲市場、初セリ その⑤ 冷本鮪、冷印度、ロイン

こんにちは、いつものTです。今日も続きです。 1/5 AM5:20頃 こちらはセリ前の冷印度鮪、冷本鮪、そしてロイン(冷凍四割り)等のセリ場です。 写真に見える薄い鮪の身はロインのサンプルで、展示用に解凍してあります。 …

2019年 豊洲市場、初セリ その④ 冷鉢2

こんにちは、いつものTです。   本日も初セリの続きで、冷凍鉢鮪セリ場、後編です。 鉢鮪は、鮪類の中では漁獲量が最も多いので値段も手頃です。 これらの鮪は超低温といって、通常はマイナス60度で保管されています。 …

2019年 豊洲市場、初セリ その③ 冷鉢1

皆さんこんにちは、いつものTです。今日も初セリの続きです。   1/5 午前5:20頃 こちらは大物課冷凍鉢鮪セリ場です。 冷鉢はご覧の通り、今年も潤沢な品揃えのスタートとなりました。 仲卸さん達がどの冷鉢にい …

2019年 豊洲市場、初セリ その②鮪(生鮮)

皆さんこんにちは、いつものTです。今日も2019豊洲市場初セリの続きです。 1/5、AM5:00 大物課セリ場、報道陣が集まって来ました。報道陣はセリ場に入れませんので望遠レンズ必須の様子。 当社の鮪(生鮮)セリ場、良質 …

2019年 豊洲市場、初セリ

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。私はいつものTです。 本日1/5(土)は2019年の豊洲市場初開市日でした、大変良い天気。 写真は当社から見える景色で、レインボーブリッジだけでなく富士山まで見 …

PAGETOP
Copyright © 東都水産株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.