皆様、いかがお過ごしでしょうか。一年弱ぶりのブログ更新となりましたが、皆様に様々な情報をお届けしたく、ブログを再開することとなりました。今回より総務部秘書課の、私Kがブログ更新を担当させていただきます。実は今年の四月に新入社員として東都水産に入社したばかりで、私もまだまだ会社や豊洲市場について知らないことが数多くありますので、ブログを書いていく中で多くのことを吸収して学んでいきたいと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

そんな東都水産に入社した私ですが、今まで水産のことについて一切学んだことがありません。一緒に入社した同期の中には水産科専攻やこの魚が好き!魚を捌くのが好き!という人たちもいますが、私自身は大学では魚とはあまり縁のない国際学を学んでいました。しかし私は食べることに興味があり、お刺身が特に好きなので少しずつ水産についての知識を増やしていけたらなと思っています。私の業務で直接魚を扱うことはありませんが、ゆくゆくは自分で魚を捌けるようになりたいです。自己紹介の代わりに少し語らせていただきました。

さて、最初の投稿ということで何をあげようかなと悩んでいましたが、入社一か月たった今の私のお気に入りの景色をご紹介します。

 

 

こちらは当社の会議室からの景色です。こちらからは品川方面を一望でき、レインボーブリッジや海を見渡すことができます。羽田空港から離着陸する飛行機もよく見えるので、時間を忘れて眺めてしまいます。私はとても緊張しやすいため、採用試験の際は景色を見るどころではなかったのですが、入社してみて改めてここから景色を見たときは入社した実感が湧き、なんとなく心が落ち着いたのを覚えています。

最後になりますが、最近は少しずつ気温も上がり天気も崩れやすくなっておりますので、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。