築地から豊洲へ。信頼と実績の東都水産です。
東都水産社員ブログ
  • HOME »
  • 東都水産社員ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2009年5月

月別アーカイブ: 2009年5月

5/30(ゴミゼロ) 築地市場ゴミゼロキャンペーン

  こんにちは、管理課のTです、ここの所東京は雨続きでじめじめしてます。   今日は毎年恒例の築地市場ゴミゼロキャンペーンが開催されました。(5/30←ゴミゼロ) 内容は各会社ごとに役割分担して市場内 …

築地市場の歴史 (セリ場について)

管理課Sです。 実はこの建物(前回の写真の建物の下)はかつてのプラットホームなのです。 その昔、たくさんの魚は、貨物列車に乗って、日本全国から送られてきたのです。そのため、銀座の隣に位置するこの狭い築地市場では、長い貨物 …

東都水産事務所からみた風景

管理課Sです。  会社の3階から汐留方面に向かって築地市場を見た景色です。古いですがなんとも曲線を描いたとてもユニークな建物です。 ※地図をご覧になると様子がお分かりになると思います↓(当社の位置です) http://m …

5/23 豊洲新市場予定地の公開見学会 その2

管理課Tです、引き続き先日の説明会の様子です。 東京都の担当者より説明がありました、マスコミも取材に来てました、世間の関心の高さが伺えます。  

5/23 豊洲新市場予定地の公開見学会

管理課のTです、今日は東京都主催の豊洲新市場において土壌、地下水の詳細調査のためのボーリング作業の公開見学会がありました。    

生マグロセリ場の様子 5/23

管理課Sです。 この風景は今朝5時頃の生マグロのセリの時間前で、仲買さんたちが「うーん、この魚、今日はヤリ、いくら出そうかなー?」という感じで今日の品物はどうか見定めをしているところです。 われわれ卸売会社は買受さんたち …

今朝の鮮魚売場風景

管理課のSです、主な業務は会社の物品管理、社員の備品手配をしています。 今朝4時頃の鮮魚の相対の売場の風景を撮って来ました、今日も全国からたくさん入荷してきましたよ。

大相撲夏場所開幕

こんにちは、管理課のTと申します、主に社内の庶務の仕事をしています、よろしくお願いします。 さて、昨日の大相撲夏場所に先立ち5/9(土)に築地の市場では元気の良い触れ太鼓が響き渡りました。築地市場と相撲界との昔から関係が …

営業部事務所リニューアル

事務所の改修がゴールデンウィーク中に行われました。 商談スペースを増設し、書類等の収納ラックを設置しました。 フロアや天井はそのままですが、少しはきれいになった感じです。

大型連休あしたから

とうとう連休です。ゆっくり休んでね。

PAGETOP
Copyright © 東都水産株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.