築地から豊洲へ。信頼と実績の東都水産です。
東都水産社員ブログ
  • HOME »
  • 東都水産社員ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2015年12月

月別アーカイブ: 2015年12月

今年もあとわずか

こんにちは、管理課のTです。本日東京は快晴也。 もう年末です、今年も24日から七日間連続開市で大変でしたが、何とか最終日を無事迎えられそうです(全国の市場の皆さん本当にお疲れ様です!)。 今も築地界隈は正月用品の買い出し …

食器の選定

こんにちは、管理課のTです。本日東京は曇天也。 鎌倉へ行って来ました。鶴岡八幡宮にも行ったのですが、主目的は近くの映画記念館での小津安二郎と笠智衆の企画展でした。 あいにくの雨でしたが、東京物語の上映があり、原節子さんの …

12月も半ば

こんにちは、管理課のTです。本日東京は晴天也。 いきなりで何ですが・・・こちらは先日、大阪に行った時に勧められた料理です。 左側の芋煮はともかく、右側が私は全く知らなかった「鯛の子」。 大阪では大変好まれ、酒の肴に最高と …

干数の子 築地で最後の入札会

こんにちは、管理課のTです。本日東京は曇り後晴れ也。 早速続きです、先日の干数の子の入札について。 今年は弊社に99キロの入荷がありました。ご覧の通り、実に壮観です。 年配の見学者の方から「懐かしいなぁ」と言う声が聞こえ …

冬の訪れ 年一回 干数の子入札会

こんにちは、管理課のTです。12月初日の本日、東京は晴天也。 日曜日、話題の展示を見に、文京区の永青文庫へ行って来ました。 昔の文化に触れてきましたが、噂通りの激混みで、ゆっくり展示も見れず、疲れました。来場者の7割超が …

PAGETOP
Copyright © 東都水産株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.