築地から豊洲へ。信頼と実績の東都水産です。
東都水産社員ブログ
  • HOME »
  • 東都水産社員ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2009年11月

月別アーカイブ: 2009年11月

☆お知らせです☆

みなさんこんにちは、管理課のTです。 今日は皆様にお知らせが2点あります。   本日夕方5時より日本テレビの人気番組「所さんの目がテン!」築地特集の中で当社のセリ人が出演します!さらに当ブログでも連載している冷 …

干し数の子  今年の入札! その2

みなさんこんにちは、管理課のTです。本日も東京は晴天也,やや空気が乾燥してます、風邪に気をつけないと。 さて、引き続いて昨日築地市場で年一回の入札が行われた高級食材、干し数の子の続きです。(本日の日本経済新聞にも写真付き …

干し数の子  今年の入札!

みなさんおこんにちは、管理課のTです。本日東京は晴天也、日差しも爽やか、空気は適度にひんやりして気持ちが良いです。 さて、本日11/26、築地市場では年一回(!)の干し数の子のセリ入札が行われました、築地市場の荷受では当 …

築地市場 総合防災訓練 11/24

みなさんこんにちは、管理課のTです。本日東京は曇天也、夜から雨だとか。     本題、先日お伝えした本日昼に築地市場では総合防災訓練が行われました、内容は火災が起きたときの対応、初期消火等の訓練やデモ …

寒い冬はあったか鍋! 白子をどうぞ編

みなさんこんにちは、土曜も仕事の管理課のTです。本日東京は文句無しの晴天也、しかしせっかく休みの明日が雨の予報で心中晴れませぬが今週ラスト、頑張ります。     今日は寒い日本の冬を盛り上げる食卓の主 …

AERO TRADING CO,LTD について その3

みなさんこんにちは、管理課のTです。本日東京は晴&雲天也 、三連休らしいですが市場は明日も開市のため営業です、頑張ります。     さて、少し間が空きましたが今日はカナダはバンクーバーにあります当社の …

築地卸自衛消防隊 24日デモンストレーションに向けての訓練

みなさんこんにちは、管理課のTです。本日東京は曇&雨天ナリ、今日は真冬の寒さです、お~寒”。   こうも寒いと暖房や火の力を借りたくなります、おまけに空気も乾燥していますので皆様くれぐれも火の用心を。 と、こん …

ししやも について その2

みなさんこんにちは、管理課のTです、本日東京は晴天也、何だか久しぶりに良い空を見た気がします。     さて、今日は前回に引き続いてお酒の友の代表格、ししゃもの特集です。 ひとくちにししゃもと言っても …

数の子 について

みなさんこんにちは、管理課のTです。本日東京は雨天也、とにかく寒い!流行のあったか下着を着てきましたが正解でした。     さて、今日は年末の贈答品の雄、数の子について取りあげたいと思います。 &nb …

ししやも について

みなさんこんにちは、管理課のTです。本日東京は曇天也、空はグレイ、冷えまくりです。 さて、気がつけば11月も半ば、これから年末に向けお酒の機会が増えますよね。良いお酒には良いおつまみが必須!、というわけで今日は酒肴の代表 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 東都水産株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.