みなさんこんにちは管理課のTです、本日東京は曇天也。

 

9月もあと少しとなりました、月数が2桁になった途端に色々と寂しく感じられます、私は歳もとるし・・・嗚呼。

 
さて、今日は先日9/9に行われた築地自衛消防隊の審査会の当日の様子をレポートしたいと思います。

 

会場は築地市場内の青果部立体駐車場で朝8:30開会式、その後すぐの開始となりました。
60もの中央区の企業の自衛消防隊が集まり(出場者にしておよそ200人位、ギャラリーも含めるとその倍以上?)4会場に分かれて審査が行われました。
↓ 左写真、開会式前。  右写真、他チームの審査中。

開会式

左写真、結構な規模の大会であることが分かります。

右写真、消防署の審査員がかなり近寄ってチェックをされます、正直やる側としては邪魔でした(消防庁の方ゴメンナサイ!)。

 

 

 

↓ 他のチームの審査中の様子、やる方はもちろん見る方も真剣そのもの。

当日

 

私のチーム、築地卸自衛消防隊の順番は最後から2番目で少し時間に余裕があったので他の消防隊の研究や会場の消火栓等物品の位置関係や停止線のチェックを入念にしました(いつもの練習場とは勝手が違いますので)。

 

 

続きはまた。