みなさんこんにちは、東水管理課のTです。本日東京は晴天也、空には雲一つ無い冬の青空が広がっています、寒いですが爽やかです。

 

 

 

既にテレビや新聞で御存知の方もいらっしゃると思いますが今日はまさにそれ、弊社に入荷した北海道、戸井産のホンマグロ(クロマグロ)の件です。

 

↓ 初日入荷の上物の鮪たち

初日に入荷した鮪の一部

 

大ニュースとなった鮪ですが、342キロの相当な大物で、セリでキロ単価95,000円の値がつきました。

 

( ゚д゚)・・・ポカーン

 

 

コホン、えーと、落ち着いて掛け算をしてみますね。342×95,000=32,490,000。鮪に3249万円・・・

 
(;゚ Д゚) …!?

 

超びっくり、史上最高値がでました!w(゚o゚)w オオー

 

 

↓ その様子を動画でご覧下さい。今年の初セリ、大物課Nさんが競ります。(ちなみに今回から動画がハイデフ仕様です♡)

右から書記をするT君、セリ人Nさん、そして初セリということもあって今回は社長も行方を見守りました。

 

 

耳を澄ますと値がどんどん高くなっているのが分かるかと思います。最後にキュウゴー(キロ単価95,000円)で落札。

 

 

続く。