みなさんこんにちは、管理課のTです。本日も東京は晴天也。

 

東京は一向に猛暑がおさまりません、会社でもちょっとお疲れモードの人が多いようです。

と、いうわけで・・・今日はのんびりモードで。

 

 

先日のお盆休み帰省の際、心身のリフレッシュにきままな1人旅をしてきました。

 

 

まず実家に帰る際途中下車し、広島県の宮島に寄り道をしました、目的はこれ

↓ じゃん☆ JR宮島口降りてすぐの有名店にて、広島名物、穴子飯。

穴子飯

私は醤油ダレで煮たやわらかい穴子を想像してたのですがこの店のは醤油ダレを炭火で付け焼きしていてカラッとした美味しさでした。思わず「(゚Д゚)ウマー」お店も歴史があって風情豊かで良かったです。

 

 

せっかくなのでフェリーで宮島まで行ってみました、この日の夜に花火があったそうで場所取りでしょうか、昼間から人がたくさんいました。

miyajima

私は16年振りくらいに訪れましたが時が止まったようで心がほっとしました、鹿も熱いのか日陰で涼んでました。

 

のんびりと続く。